しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

リビング

--.--.--.--


2013.06.19.Wed

ベランダのプチ菜園

こんにちは(^◇^)

先日トマトの苗を大きめのプランターに入れ替えてから曇りの日が多くあまり大きさが変わっておりませんが成長記録という事で…。


こちらは日焼けで葉っぱが全落ちしてしまった子。直射日光の当たらないベランダ内側で復活してきました。


こちらは太陽に強い子達。シマトネリコは去年の真夏一度死にかけたので今年は光が強くなるシーズンは日陰で様子をみようと思いますが、今は元気そうにしています。


植物の中でもいろいろ個性があって面白いですね。毎日水をあげないとショボーンと元気がなくなるのもあれば全然平気なのもあって、人間のよう。

これからどんどん暑くなるので気をつけて見ないとまたまたメンバーを減らしてしまうので頑張ろうと思いますp(^_^)q

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.30.Thu

ラグなしリビング

こんばんは^_^

そろそろラグを夏用に変えようかなと思いまして、使ってたラグを洗濯機へ。明日回す予定ですが晴れるかな?晴れとくれ~!

そしてラグなしのすっきり感はやっぱりいいです。

個人的にこの濃いめの色のフローリングが大好きでして…。


ソファに足をのばして座ってラグなしの床を眺めてウットリしています。

が、しかし我が家はワンコがお住まい。ラグをひかなければすっ転びまくる2頭を見ることになり果ては足腰を痛めることになってしまいます。

そんなこんなで暑い時はゴザ、それ以外はラグを一年中敷いています。洗濯の時が唯一この床を楽しめるチャンスなのでムフムフしてます。

さて、寝る前にもう少し遊ぶかしほまお。

せっかくゴザ敷いたのに枠外で駆け回るまおさん( i _ i )

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.07.Tue

ソファのクッション

こんばんは^_^

今日から旦那が出張に出かけて行きました。せっかく連休なのでしっかり晩御飯を作ろうと思っていたのですがね…( ̄+ー ̄)

そんな私の連休中ずっとお仕事な旦那の、ソファで寝る時のお気に入りクッションはこれ。


新入りのこっちと


いまいちあってないようなのでソファの両端に置いていたのですが、今日旦那が寝室でまくらとして使っているクッションと入れ替えてしまいました!


そりゃーやっぱり丸と四角より同じ形同士の方がいいか。白黒レインボーみたいになってるし…。


お気に入りのこのカバーの柄もう廃盤になってしまったようですごく残念!ですが今はカバーよりも芯材がへたってきております。もうそろそろブランケットのお片づけのシーズンなので芯材のかわりに詰め込んでみようかなーと思います。ステキブロガーさんのお知恵拝借です!よし、明日洗濯だー(^o^)/


お気に召した模様…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.16.Tue

かわいいクッション

こんばんは^_^

先日一目惚れしたクッション♡雑貨では欲しいものがあっても即買いはせずにいったんもちかえる事が多いのですが、今回は我慢できませんでしたー!

ソファとも良い感じ。


ハレイワの商品です。はじめはエコバックとかTシャツがメインだったと思うんですが、今では水筒やお弁当箱、とうとうインテリア用品まで…。


虹が淡い色合いでちょっといびつな形なのもLOVE

まんまるクッションから四角にしようとしていますが、旦那はまんまるがお気に入り…。

どうしよっかなー!ある日消えてたら怒る?いやいや、手縫いなので私の方もあっさり処分できないけどなぁ~。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.03.Wed

夜のリビング・ダイニング

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近夜遅くなってくると照明を落として生活しています。その方が睡眠にいい状態で入れる?そうでして…。

テレビを見てほぉ~と唸ってみたものの実践せずにいたのですが、せっかくの調光機能を役立ててあげたいなぁと思いまして…。(ダイニングテーブル上のポールセンは調光できません)


旦那はいつも午前様なのでわんこたちとムーディナイトです。


よなよな録画したインテリア系の番組を楽しく鑑賞しております!至福の時ですな。


旦那も私もよくここでうたた寝しています。しっかし雰囲気暗い!カーテンの色変えたいなぁ~。私は明るい色にしたかったのですが旦那が絶対暗い色がいいー!というのでしぶしぶブラウンにしたのです…。まだまだ私は白系にしたいので買い替え時をこっそり狙っています。

寝る少し前に暗くし始めると、スコンと眠りに落ちる事ができています。そのままソファで寝てしまわないようには要注意です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑相田みつをの字で思いどうり書けるアプリをゲットしました。ご存知ですか?めっっっっちゃ楽しいです。はまっちまいますよ!

« NEW  | HOME |  OLD »

