しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

しほ&まお

--.--.--.--


2013.10.16.Wed

ぎゃー!耳がー!

って大騒ぎするほどのことではありません…。

こちらのかたのセリフです。


犯人はこいつしかいない…。

ラグに同化中…。

そーして

この満足気な表情!

しほねぇさんが耳を噛んでブンブン振り回して1週間ほどでちぎりやがりました。まおちゃんは大きすぎてあんまり遊べなかったけど…。


撮影してたら「なになにー?」とやってきた。

これらは私の若かりし頃からのコレクション。捨てられなくてとってあったのですがワンコ達のおもちゃとしてフィナーレを飾るならば捨てられる…と思い、ワンコ用のおもちゃをあまり買わずに一体一体捧げてきました。

どうしよう…。もう残るはビッグサイズなぬいぐるみばかり。わんこの3~4倍は軽くありそうなので遊んでくれなさそう(−_−#)
2013.09.18.Wed

散歩上手

こんばんは(^-^)

私のウォーキングに付き合ってもらって一緒に毎日1時間ほど歩きはじめてから1ヶ月たったでしょうか。しほさんの散歩スタイルに変化があります。

実はまおちゃんは初めての散歩の時から引っ張ったりせずに人の斜め後ろを歩いていて、姉さんのしほはそれが出来ずにグイグイ私達を引っ張り自分も息苦しそうにしていました。

ですがしつこく私が「横だよ~、横歩いて~」とリードの長さを調節しながら毎晩歩いていたら引っ張りがかなりなくなってきました。

私の手も楽ですししほさんも楽そうに見えていい感じ。嬉しいです。

「うふ…、上達しました」

そして顔まわりのカットもしました。

ビフォー


アフター

あらスッキリ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.08.29.Thu

ドライアイス

こんばんは(^-^)

明日まで!明日までですよ~!サーティワンのチャレンジザトリプルキャンペーン。という事で仕事終わりにお店へ…。

今日は旦那が出張中なので明日のお楽しみですが、先にドライアイスでひと遊び。


床においてみます。


「なにやつっ!」

では、カウンターにおいてみます。

「なになにー?」
「おいしいんかっ?」

ワラワラワラ……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.08.28.Wed

分離不安でしょうか…

こんにちは^o^

うちのワンコ、休日はキッチンに柵をつけてリビングをウロウロさせています。ケージから出てすぐは「遊べー!」と言わんばかりにすり寄ってきますが、それぞれお気に入りの場所があって遊びに飽きたらゴロゴロ、ウトウトしています。

ですが二頭いるうちお姉さんのしほさんは私がベランダに出るとこんな感じ…

ものすごく帰りを待ち受けてくれます。ひどい時は網戸に顔を押しつけます。

洗濯物で時間がかかった時は

ウトウトし始めます。

そして…、

妹のまおちゃんはシャッター音が聞こえた時だけやってきてくれます。やじうま…?

こんな感じでまおちゃんは私が離れても気にしていない様子ですがしほさんはなんだか繊細で、散歩の時も旦那にしほを任せてコンビニに入ろうものならすごい勢いでついて来ようとしますし姿が見えなくなるとキューキュー騒がしいようで…。

ワンコ達も分離不安症になるらしいのでそれではないかと心配です。変にストレスを感じていないといいのですが…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.08.23.Fri

突然の雷雨

こんばんは(^-^)

今日は仕事が終わって帰ってくる頃には曇って涼しくて気持ちいいくらいだったのでワンコを連れて散歩へ…。

一度帰ってもう一頭と散歩に出ようとしたらすんごい雨(°_°)おかげでまおちゃんの散歩が中止になってしまいました。

かわいそうなのでいつもしほさんの特等席の私のおなかをまおちゃんに。


しほさんはとなりで恨めしそうににらんでますな。

「ゆるさねぇぇ…」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

« NEW  | HOME |  OLD »

