しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.30.Thu

寝室クローゼット 毎日カバンは?

こんにちは\(^o^)/

おとといに寝室クローゼットの扉にひっかけていた毎日使いのカバンを、中にしまってみようかなと書きました。挑戦しております(`_´)ゞむふふ…、やっぱりめんどうです。

でも見た目はスッキリして気持ち良いです!またまたひっかけてある時の写真消しちゃいましたー(´Д` )おとといの寝室の記事にちょこっと載ってるかな?もし時間があれば見てやってくださいなー(^^)


思わず拭き掃除したくなります。この心境の変化こそ目に付くところをスッキリさせることの意義ではないだろうか(((o(*゚▽゚*)o)))

めんどくさがりの私の場合特にね…。いっぱい物があると拭き掃除なんてやる気がおきません(ーー;)カバンが2個かかってるだけでもそうやったんやから…。

どこにおいてみたかは…、

仕事用のパンツが置いてあったところにカバンも一緒に置きました。

奥にまだスペースがあるので、カバン以外に職場に持って行くものがある時も安心です(^O^)

1番はじめは仕事用のカバンなんて寝室の床にぽいっと置いてました。それが犬にほじくられるから、掃除機かけにくいから、とひっかけ始めたのは去年の秋頃…。

ひっかけるのを習慣にするのも結構時間がかかりました。気を抜くとまた床にカバンが転がってました。「あっ、また忘れてた(´Д` )」と慌ててかける…。繰り返してました。

家に着いてから寝室以外でカバンを肩から外すのを辞めました。まず制服の洗濯物を洗濯機に入れ水筒を取り出してからひっかける!これはもう95%はできていますので、あとひと手間やし頑張るぞ(`_´)ゞ残る5%は仕事帰りに飲んで酔っぱらって帰った時です。カバンをだいてソファで寝てた事があります( ̄▽ ̄)

今度もこうできるようにしたい!という事を習慣にできるように頑張ります。ダメな習慣はすぐ身につくんやけどなぁ(−_−;)

明日…しほさんがとうとう避妊の手術をうけます。ずーっと悩んで出した結論ですがやはり心配。経過が良ければ当日退院ができるそうです。私も明日から5連休。しほさんの様子をしっかり見守りたいと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/97-5a0ea602

 | HOME | 

