しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.28.Tue

寝室クローゼット右側の余裕っぷり

こんばんはo(^▽^)o

先日寝室のクローゼットに空きスペースを作ると散らかりにくくなったという記事を書きましたが、そういえば一回も写真撮ってなかったなぁ…( ̄◇ ̄;)

こちらは先日の写真とほぼ同じですね。

相変わらずカラー激しい(´Д` )

こっちはお初のはず。こんな感じになっています。

帽子とパンツ、部屋着がすこし。引き出しには私の大好きコレクション、ディズニーランドやUSJのパスケース!とハンカチやら待機組のタイツ。

本が置いてある棚の下に高さのないスペースをとっていますが、ここには図書館の本をおいてます。いつも3冊借りるのでこの高さで十分です。他の本と一緒に置くと返す日を忘れそうなんですが、表に3冊共出しとくのはちょっとね。

あとは…、ちょっとだけはいたけどまだ洗濯はいい服と仕事用パンツだけはそれぞれ専用棚を用意してます。洗ってある物と重ねるの…なんだかなぁ?のコーナーです。

私…、インナー以外の服をたたむの大嫌いです。クローゼットも納戸もたたんでしまってあるものはほんのちょっと。

とにかくハンガーにかけまくってます。襟ぐりが伸びそうだなと思ったら若干たたんでからの…

ハンガー!

長すぎる物も若干たたんでからの…

ハンガー!!

ストールも

でた!すべらないハンガー!

もうハンガーがなかったら私の収納は破綻します( ̄◇ ̄;)こうなったのもすべて私がめんどくさがりなのが原因です。

着る時にどうせ広げるのにたたみたくないぜっ!から始まりましたねぇ。実家では、もっとたたんである率が高かったと思います。それは…だって…、おかぁちゃんがたたんでくれるんだもの。

1人暮らしっていろいろめんどい…、最初はそんなズボラ心から始まりましたが、今では旅行に行ってもホテルのクローゼットに持って行った服を全て吊るしてしまいます。一泊だろうが連泊だろうがお構いなしです…( ̄▽ ̄)

たたんである服ではなくて、吊るされてる服をパッと取ってさっと着るのがたまらんのだと思います。

もはやバーとハンガーを見ると放っておけません!そんななのでこの空いてるスペースを見るとバーを渡したくて仕方がないのですが、「もう特にかける物ないやろっ」と自分をなんとか引き止めています。

今は毎日カバン…扉のひっかけじゃなくて中にいれてみようかな~と悩んでます。私は覚えてるうちにちゃんとカバンに入れておかないと忘れ物してしまうので、前の晩にあれと~これと~、あっそれもやったなぁと何度もカバンに物をいれに行きます。

そんな時にひっかけてあると便利なんです(^_^;)でも見た目はイマイチやなぁ。出来るかどうかチャレンジの価値はあるんでないかい?今日からやってみよっ!

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/95-8a431c64

 | HOME | 

