しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.23.Thu

柳宗理パンチングザル 良いです

こんにちは\(^o^)/

昨日に続き私の大好きなキッチン雑貨♪( ´▽`)柳宗理のボウルとザル(ステンレス)、ロスティのミニボウル(イエロー)


以前はこれを使ってました。

積み重ねが出来るので賃貸の小さなキッチンでは大活躍してました。切った材料を置いておくスペースがなくて困っていたので、これがあれば一箇所にどんどん積めます。

今は旦那様のおかげで広いキッチンを使わせてもらっとりますので、絶対必要というわけではないんですが、便利な大きさなのでまだまだ使ってます。

丸いボウルがなぜ2種類か?はじめは大きいボウルもロスティでした。かなり重くて(~_~;)落とした時の衝撃もかなりな物。使いはじめて1年ほどで注ぎ口にヒビ割れを作ってしまいました。どんくさい私、また買ってもまた割りそう…( ̄◇ ̄;)

というわけで柳のボウルとザルを揃えました。ザルももう買い替え時でしたので…。「高級ザルー」と呼んで可愛がってます。以前のものは洗ってもカスがなかなか取れなくてイライラしてましたが、パンチングの物は目詰まりしませんね。

割れることさえなければロスティはめちゃめちゃ使いやすいので、ずーっと使おうと思っていたんですが私には頑丈さが1番大事なようです。でも小さい物は軽いので何度か落っことしてますが割れてません。

このロスティ、注ぎ口、滑り止めが付いてて安定感があります。少し深めで思いっきり混ぜても飛び出ることもないです。卵焼きにピッタリ(^-^)

無印のコの字型の収納グッズで仕分けして、シンクの真上の扉の中です。

ボウルの上には鍋やしゃぶしゃぶ、焼肉の時に野菜を盛るザル


ステンレスの物は大きめなので、たくさん盛る時、小さめのプラスチックのは100均で少ない時用。1人暮らししてる頃に買ったのでずっと持ってますが、1人鍋の時とか野菜が少なめの時にまだまだ使ってます。

引越し当初はどんどん積み重ねてましたが、コの字型ラックを使うと取り出しやすさが大幅にアップしました(^-^)

具材をたくさん使うようなこった料理はしないので、このザル達を全部使いきってしまうことなんてないんですけど…( ̄▽ ̄)

将来使いこなすようなお料理…、作れるようになりたいです!

ではまた明日!今日も読んでくれてありがとうございます(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/90-eea7d321

 | HOME | 

