しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.06.22.Fri

しほクローゼット


「おはようございましっ今日はわたくしのクローゼットを紹介しますわよ

偉そうだ頑張って組み立てて片付けたのはあっしでいっ

この壁面収納…旦那が仕事中に届いたんですが、帰りを待ちきれず女1人で組み立てに奮闘。後は扉をつけるだけ…の状態にして力尽きました。

ドライバー使いすぎて手に全然力が入らなくなって…。私も意外とかよわかったのだ仕上げは旦那と一緒によいさっ!よいさっ!とあっという間でした。私の努力は一体…?

ワンコを飼い始めてからどんどん小物が増えて点在してたので、一箇所にまとめる事が出来てスッキリしました。もし子供が生まれたらワンコの比じゃないくらいリビングに物が増えるんだろうなぁと思うとちょっとげっそりしました

ではまず上の扉を開くと

まとめ買いした大量トイレシーツとお洋服コーナーつっぱり棒とぶった切った人用プラスチックハンガーです。ワンコ用のおしゃれハンガーが高くてとりあえずやったのがそのままですこれが意外とよくってね~

真ん中の飾り棚

ペーパー・空気清浄機・後は飾り小物・しほのおもちゃ

下の扉ん中は…

ごはん類・お世話用タオル・ケア用品巾着・ななめ掛けと肩掛けのキャリーバッグ・トイレシーツ(少量)・ペーパーストック・ぞうきん・ゴミ用ビニール袋

うちのダイニング・リビングには他に扉付きの収納がありません。まだ夫婦2人だけなのでこのスペースでする事なんて食事、テレビ、ゲーム、お話くらい。使う物もしれてるのでちょっとした小物入れで事足りてました。

こんなん

本の形してる小物入れで十分。爪切り・文具

ワンコを飼い始めて気付きましたが、家族に今までいなかった世代(お世話が必要な人・ワンコ)が加わると身近に置いておきたい物がこんなに増えるんだな~という事。人とワンコ同じには思ってません赤ちゃんの方がきっと大変だろうなと思ってます。

改めてお子さんがいるのにきれいにしてる家のすごさ、実感しています。うちは物が増えるたびに収納増やせる家の広さはないので、必要・不要の区別をしっかりつけられるようにならねば…と思います。

よろしくお願いします
にほんブログ村
はじめたばっかりですが押してくださってるお方ありがとうございます。うれしいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/9-44d197e2

 | HOME | 

