しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.21.Tue

納戸見直し終了 その2

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はすっかり忘れていた納戸です。前回ビフォーの写真アップするのも忘れてたなぁ…( ̄◇ ̄;)

まずビフォーを!

はいったらこんなん


進んで右側


左側

この写真物をほとんど出し終えてから撮ったもんですっからかんですが、もとはたーっぷり荷物がありましたよ。

シーズンオフの服、旦那の仕事用品、二軍のゲームやら漫画などなど。仕事用品を他の場所に移して、プライベートな物で使う頻度が低い物を全て納戸に入れたかった!



そしてアフターはこないだの納戸1の続きです。これは突き当たりの壁のラック。

前は丈の短い物も全て一緒にかけていたのでパンパン!久しぶりに取り出した服はどれもシワシワになっちゃってました(^_^;)これで取り出しやすくなりました。

上には電化製品の空箱(旦那の命令により保管)、2人分の卒業アルバム、冬用あったかインナー、下は浴衣や水着をまとめたボックス置いてます。

これは進んで左側に置いたラックの上半分

チワワ用のケージ、お裁縫箱、旦那が上司にもらったラジコン(一回も使ってへん。黙って捨てたろかしら?)、旦那の服

下半分は

私の服。ホコリかぶりそうなのでおカバーを検討中ですが当分なしでいっちゃいそう( ̄▽ ̄)めんどくさそうな気が…、そしてやらなくなる気が…。



私がなぜか納戸に入れず寝室に置いてた物。アルバム、お裁縫箱、書類、水着、浴衣。年に何回かしか使わない物から保管しておきたいだけの物まで…(ーー;)

よく使う寝室のクローゼットをゆったり使えるように、ない知恵を絞り出してしまっていきました。

これまでよりも部屋が散らかってる~(´Д` )と思う瞬間が減りました。先週はドタバタで片付ける気もあまりおこらなかったんですが、10分あればなんとか出来るかな?くらいでおさまってました。

やっぱりよく使うクローゼットに一時置きスペースを確保したのは正解だったかと思います。

今のところ、よく開ける場所なのでほりこんだまま忘れてたって事もないんです。ちゃんとたたまないと、まとめないと、分別しないと(`_´)ゞと張り切ってると「もういい!ぽーい!」して寝ちゃう時もありました。朝起きて「いややー、でももう行かなあかん」んで帰宅後しぶしぶお片づけ…。

せっかく好きになったお片付け!また嫌いになってしまいたくない。自分が楽に出来る方法、まだまだ探していきたいです。

まだパートも続けたいので時にはヘトヘト、気分良く片付けしてられない時も多々あります。そんな時でも少しの時間で元通りになるお家、急な来客も余裕で迎えられるお家を目標に頑張っていこうっと!

では!長々と語ってしまいましたが、最後まで読んでくださり感謝です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/88-027d70cb

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。