しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.13.Mon

なんかいやなんです。

こんにちは( ̄▽ ̄)

昨日の朝、仕事が終わってから買い物によりたいから車でスーパーまで迎えに来て欲しいと旦那に言って出勤しました。昨日、私は仕事で旦那は家族のお見舞いでした。

仕事が終わって電話してもメールしても返事なし。病院で何かあったんか?寝てるだけか?とモヤモヤしながら電車で帰宅中「今起きた」と連絡が…。

そして残り物の親子丼で済ませるねと言って帰ったらご飯も炊いてくれてない。私が仕事の日にはしてくれるのにな~( ̄ー ̄)「炊いてくれへんのー?」とぶぅぶぅ言ってたらしてくれましたが…。

そしてご飯の用意してたら旦那、「今日母ちゃん来てさぁ」と…。ワンコを見たいと言われたそうです。私…、まえもって言ってくれないと実の親でも嫌なんです。片付いてる片付いてないの問題でないんです(−_−;)

ひとつひとつが別々に起こった事ならちょっとムッとするだけで終わらせられるんですが、3つはあかんヽ(´o`;むくれながら晩御飯の用意してしまいました。

いつでも心に余裕を持ってにこやかに過ごせる大人の女が私の最終目標なんですが、程遠いです。

心広くいられるように、最近してるのが怒りの一晩寝かせ。ムッとした事があってもがまんできる事ならすぐに言わない。時間を置くと大した事なかったな…、って素直に思えます。

耐えられーんって事はその場で言いますが、(相手が旦那やとハードルかなり下がります…。)寝ればおさまり、落ち着いて何が嫌だったのか伝える事ができるんです(^-^)言うほどのことじゃなかったら忘れたらいいし。

考えは人それぞれ、誰も悪くなくても嫌な思いする人は出てきちゃいます。

ってちょっと落ち着いてきた大人な私…♪(´ε` )とか思ってたんですけどね~。全然あかんかったね~。

明日は休みだ~( ´ ▽ ` )ノ頑張りまーす。ではまた明日!読んでくれてありがとうございます(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/81-b1add0f1

 | HOME | 

