しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.06.21.Thu

キッチン引き出し収納

こんにちはライフオーガナイザー入門講座から帰ってきました。いくつになっても新しく知ることはたくさんありますね。学校の勉強は嫌いやったけど、興味のある事はやっぱり楽しかったです。勉強続けて行きたいなと思っております。

講座中に一つ片付け目標をたてたので、今日から頑張ろっと。それとはまた別ですが今のところ納得いってるスペースを見てやってくださいませー!


キッチンの1番便利な引き出し4兄弟、ここの左側は冷蔵庫→勝手口。右はカウンターの終了地点。このカウンター裏はダイニングです。

最初は1番開けるカトラリの引き出しを左端においてました。ダイニングからでもすぐに取れるようにするには1番右やったよね

ではでは中身を公開させていただきます。左から右に向かいます


ラーメン・うどん用どんぶりと来客用の飯わん・卓上塩コショウ・ミニ一輪挿し(たまーにキッチンにかざります)


普段使いの飯わん・汁わん・小鉢


中皿・小皿・奥に予備グラスと予備小鉢(グラスふたつはシンク奥のグラスホルダーにふせてます)


カトラリ・輪ゴム(ココ…好きです)

にほんブログ村
ペーペーです。よろしくお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/8-20e35990

 | HOME | 

