しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.10.Fri

納戸見直し終了 その1

こんにちは(^-^)/

ようやく納戸が落ちつきました。
全体像は前に一度記事にしましたがこんな状態。


まずドアを開けてみると…、

カラーボックスは最終ここに置くか、しほまおプレイルームに置くか未確定です。まだあんまり中身が入ってません。1番手前ではすぐに取り出せるようにダイソン君がお出迎えしてます。

進んで右手には、

おさまらないっ(~_~;)上はこんな状態。

下のチェストの中身は旦那のコレクションとでも言いましょうか…(^_^;)大量のDVDとゲーム達。頻繁に使う物だけリビングにあります。横っちょに旦那のおいておく方のギター。一本は処分を決めてくれましたが、もう一本あるんですよ。

上のシステムラックは、
1段目・アルバムなど思い出グッズ
2段目・旦那ジーンズと私ぬいぐるみ
3段目・空いてます
4段目・書類
5段目・ティッシュのストック
工具BOX、ガムテープ予備


以前は工具BOXは廊下にもうひとつある戸棚にまるごといれていたんですが、よく使う物とそうでない物の頻度の差がありすぎて分けました。

ボンド取るだけなのに
①戸棚あける
②BOX取り出す
③BOX開ける
④ボンド出す→使う
⑤BOX閉める
⑥棚に戻す
⑦扉閉める
あー(−_−;)書くのもめんどくさいくらいでした。

…で、よく使う物だけ選抜してみました。

ボンドとガムテープ、ドライバー、ヒモくらいでした。予備の電球もここに。

これ2段の引き出しなので、下にはソーイングセットとかメジャー、裾上げテープを入れました。裁縫箱も同じく出し入れが面倒だったので…(^_^;)


この一角の感想。納戸にしまおうと思うだけあって、あまり使わないから、上でいいかな、下でいいかな?と物を置いていってたら高さ的にゴールデンスペースなシステムラックの3段目が空いてしまいました。

まだ2人暮らしでは場所が余る方が当然ですね。またこれは納戸に置いても大丈夫かなと思う物が出てきた時も安心かな…?

では一度区切ります。また明日( ´ ▽ ` )ノ

読んでくれてありがとうございます(^∇^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/78-552f17ee

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。