しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.08.06.Mon

我が家にやって来たのは…?

こんにちは♪( ´▽`)

なんとなんと大ニュースです。しほにとっては青天の霹靂?寝耳に水?あんまりありがたくない出来事やったかな?

昨日とうとう我が家にやって来たのは、ちょっと太めの女の子…。今まで何度か会ってたね。しほさんは全然興味なさそうにぷいっとしてたね。

その女の子とは…、しほさんの妹分、同じくチワワのまおちゃんです。1月生まれなので一歳下、ただいま7カ月のむっちむちガール。これはそろそろダイエットが必要では…?と思わせる体型です。

近所のペットショップにずーっといた子です。そこにはわんちゃん同士のふれあいハウスがあり、同じ位の月齢の子達が5頭程追いかけっこしたりちょっかいだしあったりしてます。

他人も他犬も苦手なしほさんとは正反対の超フレンドリー犬のまおちゃん。しほさんがぎゃんぎゃんする事でまおちゃんの性格が変わってしまうとかわいそうなので、じっくりゆーっくり仲良くなっていって欲しいなぁと思います。

とりあえず一晩部屋の両角で寝てもらいましたが、朝ご飯あげる時しほさんにあげてからまおちゃんにあげに行ったら怒ってました。

あんまり怒るようなら部屋も分けた方がいいかと考えてます。まおちゃん外向的な性格やけど、新しい家に来てぎゃんぎゃんされたらやっぱりストレスかかるよねぇ(−_−;)ごめんね…。


まおちゃんのようすを遠くからうかがうしほさん。

またまおちゃんの写真も撮りますのでみてくださいねっ\(^o^)/

読んでくださりありがとうございます(^∇^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/74-1b911fe1

 | HOME | 

