しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.04.Sat

納戸 収納見直しで思った事

こんにちは(^-^)/ちょびっと働いてきました。朝旦那がウトウトしながら「迎えに行こうか?」と言ってくれたので、ありがたーく「いいん?じゃあよろしく!」と言い残して出勤しましたが、案の定起きれなかった模様…。

私が仕事で旦那が休みの日はたまーに来てくれますが、まぁ遅れる・電話したら「今起きた!」とかそんなもんです。

いつも長時間働いてるのでゆっくり休みたいでしょうし、しょうがないかな…(^_^;)

電車ですいーっと帰宅中です。

今日は納戸の収納見直しを始めて思った事。私の荷物は寝室にほとんど置いてあるのですが、その中で卒業証書・アルバム、水着、浴衣、冬用インナー等捨てる予定はないけど、使う頻度が低い物やとっておきたいだけの物が場所をとってしまってました。

せっかく納戸があるのにこれじゃ意味がないですね( ̄◇ ̄;)まっ、入るからいっか~でずっとすごしてました。

今回納戸に新たにワードローブを入れてキッチリ頻度と出しやすさ・しまいやすさを比例させてしまっていくと、寝室のクローゼットにかなり空きスペースが出来ました。

空きが出来ると何かいれたくなってしまう悪い病気が出てしまいそうですが、そういうスペースをとっておく事も大事ですよね(^-^)

あんまり物は増やさないようにしているつもりですが、急に物が増えた時に空きスペースがないと出しっぱなしで対応しないといけなくなると…、どこかで読みました。

私の場合その場所を納戸にすると、いれたら次の衣替えまで忘れてたっΣ(゚д゚lll)ってなことになりそうなので、ここを一時置きスペースに任命しようと思います。

家に着いたら買ったカバンが届いてましたー(^-^)

初めてのペールピンク。ベージュっぽいから違和感なく使えそう♪( ´▽`)かわええ!

ではまたねっ\(^o^)/読んでくださりありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/72-f3234f8e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。