しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.02.Thu

扉の裏に隠れているのは?

こんにちは(^-^)/

今日は朝早くからパート先のミーティング。7時半には電車に乗り込んでました。昨日が遅番で帰宅したのが11時半頃でしたので急いで寝ましたが、起きれて良かった。

以前フルタイムで働いていた頃は遅番→早番のシフトもちょくちょくあって、自分が遅刻する…という悪夢によくうなされていました(^_^;)起きたらもう開店時間!とかね(ーー;)

実はパート先が入ってるモール、開店時間にお店をオープンさせられなかったら罰金があります。(どこもあるんかな?)

1人でお店を開けるシフトで前日早く上がれなかったとすると、もう帰りの電車で「やばいやばい!帰ったらあれ食べてさっさとお風呂入って寝るっ!」と焦りだしてました(~_~;)

さて…?今日のお題、扉の内側の話でした。忘れそうやった( ̄◇ ̄;)

うちのキッチンの壁はマグネットがくっつくタイプです。それをいいことに入居当時はいろんな紙をマグネットではりつけてました。

ゴミの収集日・シフト表・近々行く予定のチケットとかクーポン(大きくて財布に入らない物だけ)・ビールのポイントシール…。

便利は便利。いつも来る場所なので絶対見るから。でもなんか生活感が出まくっているなぁ(~_~;)なんかヤダ…。

そんでまずやったのがマグネットボードを壁にはってゴチャゴチャした物をはるのはココだけにする!と決心しました。

マグネットボード…、旦那のお下がりです。買っても使わんかった…で放置してる物が非常に多いので、なんとか役立ててあげようと思いまして。

でいっとき落ち着いてたんですが、私のスッキリさせたい欲求が高まり表に出てるのイヤァァ(´Д` )となってしまい…、ボードの枠を取り外して軽量化し両面テープでペタッとな。


キッチン吊り戸棚の扉を開けるとこんなんです。


シフト表があるので少なくても2~3日に一回は開けますので、忘れたら困る事をホワイトボードペンで書いておいたりします。

あとビールのポイントシール…貯めてる人いるかな?貯めてる人ならきっと伝わるシールあるあるを。

まずたまにめっちゃ開けにくいシールがある。爪をねじ込んで~…、はーいーらーねぇー(ーー;)

壁にはっとくとはがした時に粘着性が壁側に残る時がある。結構強力~。とれーーん(´Д` )

もうはがれにくいのは頑張るしかないんですが、シール跡が残っちゃうのは解決出来ました!いらない紙にはってぶら下げてます。ネットでポイント登録したら紙ごとポイしてます。え?今更発言でしょうか?

ま、こういうちまちました事を発見して喜んでる私でございます。

今日も読んでくださりありがとうございます\(^o^)/またねー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/70-f4dc9f27

 | HOME | 

