しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.31.Tue

柔道男子73キロ級決勝戦

おはようございます!今日はムカついた事をぐちぐち言っちゃいます。「グチはきらいですわよ」と思われる紳士淑女の皆様はわざわざ来て頂いたのにすみませんがスルッとスルーしてください。少し下から書いてます。














昨日の真夜中、オリンピックの柔道男子73キロ級・中矢選手対ロシア人選手の決勝戦見ててムキーっとなりました。かなりムカついた。まだムカムカ…。

あんな柔道選手今まで見たことがないっΣ(゚д゚lll)国の代表として出てる意識がカケラも感じられなかったっ。ロシア全体が嫌いになったっ。ふんがーっ


私が見たのはこのような流れでした。

試合終了直後、なぜか中矢選手に覆いかぶさり、上体を起こして馬乗り状態になった。


「なにしてんのや?この人…」と思った次の瞬間両手を横に広げてアピール?ガッツポーズ?

勝負が終わったらスポーツ(特に武道)はお互いの健闘を称え合うもんじゃないのか?

喜ぶな!ガッツポーズするな!って言ってるわけじゃない。柔道の試合終了直後に相手に馬乗りになってソレやるってどういう神経してんの?


そんなショー的なんがしたいんやったらプロレスラーになって世界に羽ばたいたらええわ


それともあれがロシア人の健闘の称え方なん?国によってボディランゲージはいろいろあるとは思うけど、悪意しか感じんかった。信じられへん。


黙って見てた周りの審判もなんなん?私なら白帯からやり直せって厳重注意やわ。強いのは分かってますが精神面がっていう意味っす。


日本人選手があんな事されたから腹立ってるってのもやっぱりあるとは思います。でもでも外国の方同士の試合だったとしてもあんなん見たら嫌な感じしかしないと思うんです!


オリンピック…、寝る間も惜しんで見てたわけじゃないけどがっかり。なんか韓国の選手との時も判定変やったし(~_~;)今回…もう見る気なくなった。

各国選手の皆様!頑張る姿は素晴らしい!遠くから心の中で応援しています。



いつもと路線の違う記事でしたね。それでも読んでくださり感謝です。次から通常記事に戻りまーす。ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/67-9b1179b8

 | HOME | 

