しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.30.Mon

納戸 予定と変わったのはどこ?

こんにちは♪(´ε` )

今日も納戸の進捗をちょいと…。

昨日予定とすこし変わったと言っていた配置ですが、こうしたいと言っていたのが下↓


実際はこうなりました↓


手前に置こうと思ってた小さくて背の高い本棚。これ扉付きなので奥だと開けられなくなるかなと思ってたんです。

あら…?あくやーん!ってなりまして…。この本棚の中には旦那の(読まないけど)大事な漫画がてんこ盛り。手前になんか持ってきたら服取りに入るたんびに読み始めてしまうんではねーのかと心配でしたので良かったです。

家具移動手伝ってもらってる間にも、コソコソ読んでました。ちょくちょく読むような漫画はちゃんと家事室の一角に漫画の本棚置いてるのでこれ以上は納戸から出さないで欲しい~(−_−;)

以前は漫画を全部納戸に入れてたんですね。そしたら読みたいのを出してきて読んで…、しまわずにまた出してきて読んでの繰り返し。あっという間に寝室やらリビングに漫画の山が完成しとりました。んで「仕舞ってって言うてるやろー!」って喧嘩。

片付けるのが面倒な場所だったわけです。キッチリした性格の人ならオッケーなんでしょうけど、旦那には読む場所と仕舞う場所が一歩でなければ…。


この対策のために、アイロン台だけがある将来の子供部屋が家事室からプラス漫画喫茶の要素も持った部屋になったのであります。

漫画が詰まった本棚の前に座椅子をセッティング。その場で取り出して、読んで、仕舞って…が出来る環境を作りました。

そうしてようやく漫画の山を見かける事がなくなった我が家♪( ´▽`)私もアイロンかけたあとここで漫画をチラチラ見てます。


バンブーラグ買いました。寝っころがると気持ちいいですが、気を抜くと顔に線の跡がついてとれません( ̄◇ ̄;)

ではまた!なんと明日もお休みでしたー!3連休で納戸終了出来るかな?がんばんべー。

最後まで読んでくれてありがちょー♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/66-9122e1e1

 | HOME | 

