しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.24.Tue

野菜のおうち

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は神戸はいい気候でした。窓を開けていれば風がながれてクーラーいらず♪( ´▽`)カンカン照りではなかったからかな?

突然ですが、皆さんは冷蔵庫に入れないお野菜どうされてますか?私はどうしたものかと悩み続けてようやく最近落ち着きました。

まいどおなじみのある物活用をしております。時計の後ろに隠しきれてないブルーのなにか…。


もともとはミニエコバッグ。お弁当入れにしてました。


結構使ったので洗っても私の手垢とシワがとれなくなってしまいました(´Д` )ということで持ち手を中に折りたたんで新聞紙を敷いてお野菜のおうちが出来上がりました。


以前は吊るせるネットにいれてたんですが、取り出す時に玉ねぎの皮がはらはら舞い散ってしまって…( ̄◇ ̄;)しほさんが拾い食いを狙ってるので危険です。

ネットじゃなくなって通気性に不安が残りますが、出来るだけ余分に買わず、すぐに使いきれる量にすることでまぁ納得しています。

こないだ玉ねぎがどうしても食べたくて…、でもお店には4個パックが最小単位で悩みましたが買っちゃいました。そんで今3個も入ってますが普段はそれぞれ1~2個位しか入ってません。

中身がなんにもなくなることもしょっちゅうなので、そういう時はたたんで戸棚にしまえます。お客様が来た時もぽいっとしまっちゃいます。

一時期おしゃれなカゴに入れたいなぁといろいろ物色もしましたねぇ(^_^;)でも、たたんでコンパクトにしまえる所は、私みたいに大量の食材の管理ができない人間には良かったかなと思ってます。

最後まで読んでくれてありがとうございます!まったあっしたー♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/58-eaf6c79c

 | HOME | 

