しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.07.23.Mon

レンジあり?なし?

おはようございます(^-^)

今日は先日レンジ下をお掃除した時のお話。

その日レンジの裏にたまたま菜箸を転がして落としてしまいました( ̄◇ ̄;)あらら、と思ってレンジを手前に10cmほど引っ張り出すとそこは…Σ(゚д゚lll)

ホコリと油分でえらいことに…。ンギャー!慌ててレンジと炊飯器をどけてお掃除しました。重曹スプレーをシュッシュしただけで汚れが浮き出て、ふきんでふきふき。

すぐにきれいになりました。


なんにもないとスッキリしますね♪( ´▽`)

ちなみに普段はこんなんです。


シンク・コンロ背面のカウンターにレンジを置くのもありかなと思います。でもま(^_^;)そんなに調理スペースが必要なお料理をする事が無いのです。

今のところは調理中もパパッとレンジや炊飯器が使えるこの状態でいい感じにおさまってます。子供が出来て並んでお料理ってなると厳しそうやな(^-^)

いや、そんなありがたい事をしてくれる子になるだろうか?その前に生まれるんかい?

それまではこのままキレイを維持出来るようにたまには物を落とさないとね。←おい(^_^;)落とさずに定期的に掃除せえよ!

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ。読んでくれてありがとうございます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/57-194c901a

 | HOME | 

