しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.19.Thu

納戸の収納プラン

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私、今悩んでます…(−_−;)引越し直後納戸はそれまで使っていた戸棚とスチールラックで収納しました。

季節外れの服と旦那の仕事用品を入れていましたが、仕事用品を納戸にいれちゃうのってどうなん?と思い始めたんです。ほぼ毎日旦那取りに入っとるやん…。

納戸に入れる物で1番つかうのが掃除機なのでドア開けてすぐに置いてます。そのせいで入り口が狭くなっちゃってるんですよね。私の中では納戸の中は使用頻度の低い物を置く場所でして。うーん…と思ってたら我が家、子供部屋にする予定のあんまり使ってない部屋があるじゃないですか(; ̄O ̄)

アイロンと漫画の本棚だけが鎮座している何とももったいないお部屋。我が家の漫画喫茶か家事室です…。

ここのクローゼットがすっからかんです。子供が今すぐ出来たところで数年は使われない予定のこの空間。システム収納なので棚間も自由に変えられますし、いろんな形の物がある仕事用品も「どんとこーい!」と受け止めてくれそうです。

ここに仕事用品がおさまってくれたら納戸はゆとりを持って使えます\(^o^)/納戸の中身はざっくりとこの家事室に出しまして仕事用品はすぐ使えるようにクローゼットにセッティングしました。

これで家事室の物を納戸にしまえたら終了なんですが、造り付けの棚とハンガーバー取り付けたいなぁーっと思ってまして、これが今の悩みです。

どこに頼むか?適性価格はどれくらい?バーは一本でいいけど棚は何段?可動式?旦那は「まかせるよ~」とあんまり興味なさげやし(ーー;)

優柔不断な私にはレベルの高い買い物になりそうです。まだリフォームのモデルルーム見学ひとつとカタログ取り寄せひとつしかやってないのでもうちょっと悩んだ方がいいかな?

こういうの考えるのも楽しいですね。そろそろ自分で解読不能の図面を書き始めるかもしれません。

こういうのが良いよってなのがありましたら教えてくださいね♪( ´▽`)

長文読んでくれてありがとうございます!ではまたー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/52-532bd67d

 | HOME | 

