しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.09.27.Fri

鉄分補給

こんばんは(^-^)

日記を書き始めて1年が経ちましたが最近1日おきになってしまい、なんと5日間も放置してしまいました…。もともと何かを続ける事がなかなかできないのですが、簡単な日記くらいは続けようと思います!今日からまた書くぞー!

さてさて、先日南部鉄器の片手鍋を買いました。

とってもシンプル。

実は片手鍋の持ち手が頻繁にぐらつくようになっていて柳宗理のステンレス片手鍋を買うつもりでいたのですが、月に一回は貧血でフラフラしてしまうので毎日使う片手鍋で鉄分補給ができたらなぁ…と思い直してこちらを買ってみたのです。

やはり今までのステンレス鍋とは熱の伝わり方が違うな…とは思いましたがすぐに慣れるとおもいます。

毎日使うので定位置はここに。


たまに花瓶として使っている空瓶やストゥブと並べています。


換気扇上の真ん中には排気口?があるので開けていたのですが、これくらいの小さな鍋ならまぁ大丈夫かな?あまりにあぶらっぽくなるようだったらまた移動させないといけませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/462-38428da3

 | HOME | 

