しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2013.09.17.Tue

涼しくなってガーデニング熱再燃

こんばんは(^-^)

先日の台風時に風で折れてしまわないように…とちょこちょこ触ってやってからまたベランダのプチガーデニングを少しいじりたくなってきました。

なんとなーく無理だろうな~とは思っていたトマト、今年もやはり失敗してしまい…(ー ー;)暑いのも手伝って最低限の水やりのみで過ごしていたのです。

多肉ちゃんのショーケースがさみしいのでお仲間の少し大きなサイズの物を買ってきました。


植え替え終了!アロマティカスという葉っぱがやわらかーいの。多肉と書いてあったり、ハーブと書いてあったりでちょっとよくわからないのですが育て方を見ると多肉とよく似てるので一緒に置いておこうと思います。

これ、触るとミントの爽やかーな香りがします。そしてすぐにプチっと切れちゃう。

形を整えようと植え替えてからほぐしたらこんなにちぎってしもた~。いきなり手荒なことしてすまないね。そんな人間のお家に来てしまったので丈夫に生きていってください。あまりいじらず自然にお任せしていこう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/459-6ce79e86

 | HOME | 

