しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.08.19.Mon

キッチン洗剤

こんばんは(^-^)

今日は洗剤のことを…。ここ2カ月ほど使っている食器用洗剤はアースチョイスのレモン&バジル。


食洗機にお任せする事が多いので減りが遅いです。これを使うまでは市販の洗剤を使っていて、賃貸暮らしの頃は全部手洗いをしていたので手は荒れ放題でした。

その後今のお部屋に変わってもはじめの頃は食洗機に慣れなくてほぼ手洗い。まだまだ荒れてる私の手を見て旦那が「これじゃ何のために食洗機がついてるのかわからないから使ったらいいのに」そりゃあそうだよなと洗い物が少量でも使うようにしました。

かなり手荒れはおさまったのですが少しはカサカサしたり、かゆみが出てぽりぽりかいてしまって湿疹を作ってました。

ですがこういう素材がいいものを使うと違うもんなんですね…。今まで夏場はかゆみで湿疹、だったのが今年の夏はかゆみを感じることがなかったです。

どうせ食洗機使うから手洗い時の食器用洗剤は適当でいいや!じゃなくて、せっかく食洗機のおかげで手洗いは少しで済むのだからいい洗剤使ってもいいよね。うんうん。高い言うてもこれなら許容範囲です。

家事の中でもあまり得意でないキッチン仕事、少しでも嫌な気分にならないように環境だけは整えておきたいです。


明日の味噌汁作成中…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/440-4e1bdd60

 | HOME | 

