しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.08.10.Sat

インドア派、アウトドア派

こんばんは(^-^)

最近私、ワンコ姉との散歩を1時間ほど頑張っております。姉のしほさんは寄り道に興味がなくトイレも外ではあまりせず歩くのがかなり速いのでウォーキングのおともにぴったりなワンコです。しかも疲れ知らず、私が歩けばなんぼでもついてきてくれるのでたいていこっちが先に疲れます。

…が!まおちゃんは正反対。トイレは「何回するんや!」と突っ込みたくなるほどしますし、寄り道しまくり、そして何より体が小さい事も手伝ってめちゃくちゃ遅いのです。

そのスピードは子供に抜かれ、お年寄りに抜かれ、果ては酔っ払いにも抜かされます。最後には疲れた~とでも言いたげに私の顔を見上げて動かなくなる事があります。

旦那はワンコ達にあまあまで「つかれちゃったんかー」とデレデレして抱っこしちゃうので、私は甘やかしちゃーいかんと思って「行くよっ!」と声をかけて歩かせていました。

そうしたら…、最初はリードを見せると喜んで近寄ってきていたのにシラーっと見ないふりするようになってしまいまして…。

散歩嫌いにはなって欲しくないので最近は散歩の距離自体をしほさんの半分程にしています。それくらいが止まらず動いてくれる距離なのです。

仕事があって時間がない日はしほさんとの散歩の折り返し地点まではまおちゃんはバッグの中で待機、後半だけ歩く…といった贅沢っぷり。しほさんに歩くペースをかーなりセーブしてもらっています。

実家で昔買ってたワンコや友人のワンコ達を見ても散歩と言えば大喜びな子達が多いので拍子抜けでしたがこれも個性なのでしょうかね。外より部屋の中の方がはしゃいで動き回っています。

何よりもご飯が大好きな子なのでちょっとは動いてさらに美味しくご飯を食べて欲しいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/434-a97adaf3

 | HOME | 

