しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.07.11.Wed

ガーーーンΣ(゚д゚lll)

こんにちは( ̄ー ̄)今日は昨日の夜の悲しい出来事を…。

また見ていただこうと思ってる場所、シンク・調理台上の吊り戸棚の中のカゴに収納してあったプラスチックのタッパー。

こやつが…こやつがぁ~(´Д` )カビてました。ちゃんと洗えてなかったんだな…。そしてちゃんと拭けてなかったんだな…。

このタッパー以前にお弁当箱として使ってたんですが、使ってるうちにぬるっとした感じがとれなくなって…、なんか嫌になり使わなくなってたのにしっかり収納して大事にとってあった物。

いやー、いけませんね。まだ使えるからって置いてたらこんなことに…。それ以降アルミの弁当箱にかえたのでもう多分使わないって予測もついたのに…。

プラスチック製の物ってゴシゴシ洗っててもイマイチすっきりした感じがなくって最近は冷凍する物くらいにしか使わなくなってしまいました。

冷蔵庫保存するものはガラスかホーローのタッパーにしています。やっぱり洗った時のすっきり感が違います!

本当は冷凍庫にも使いたいんですが、引き出しの冷凍室なので一度ガラスのタッパーを中に入れたら、開けるたんびにガシャガシャうるさかったのでプラスチックに逆戻りー、となりました。

ホーローにお味噌、ガラスに梅干し入ってます。すっからかーんですね。まとめ買いしてもちゃんと使い切れないノープラン人間なので、その時使う物しか買わないようにしています。

過去にたくさんの食材達を無駄死にさせてしまいそうなりました。そんな奴にこんな立派な冷蔵庫は必要ないですね(; ̄O ̄)

今日もあと3時間!頑張ります!

ではまた\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/43-90f537a8

 | HOME | 

