しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.07.13.Sat

ナムルと遠出散歩

こんばんは(^-^)

昨日まで久しぶりの5連勤、頑張ってきました。今日から私は3連休*\(^o^)/*旦那は出張から昼戻り→2.5連休がスタートです!

今日は2人とも疲れ気味だったのでゆっくり…、ワンコ達の散歩だけちょっと遠出してきました。海沿いに遊歩道が広がってて散歩にはもってこいの場所です。6時ごろだったので辺り一体日陰で海からの風も心地よくいい気分でした!

パチリ

「きもちいぃぃー!」

帰りの車でご機嫌さん。

「いや、あついの…。」

足元にクーラーが出ておりませんでした。

さて最近私がはまっているもやしナムル!

焼肉屋さんで食べてはまって、このために焼肉屋さん行きたいなぁ~と思っちゃうくらいになってしまいました…。

旦那にあれは家で作れるでしょ~と言われてしぶしぶ挑戦したらめっちゃ簡単!そして美味しかったです。

まずー!もやし2袋を大きな鍋でさっと茹でます!湯で加減はお好みで大丈夫そうです。私はシャキシャキ感が残る方が好み♡

茹であがってザルで水切りしてボウルに入れて、後は調味料いれるだけ!

ごま油大さじ3
塩小さじ1
鶏ガラスープの元小さじ1
すりごま小さじ1

クックパッドを参考に少しずつ調節しましたがこれが1番覚えやすくて味も良かったです!ごまは食べる直前にもごまミルで少量ふりかけると香りがとっても良いです。

これを冷蔵庫で冷やしてお腹が空いたら食べてます(^-^)うますぎてもう市販のおやつもおつまみも必要ないぜ!と旦那に豪語してしまいました。

いや~、お菓子もまたたべるけどねー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/409-f358548a

 | HOME | 

