しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.07.11.Thu

驚きの事件

こんばんは(^-^)

最近暑くて大変、ニュースでも熱中症で担がれた人の話がよく出るようになりました。犬が熱中症になることも多いらしいので気をつけねば…、と思います。

そんなニュースを見ていて、背筋がぞっとした事件。車で後ろから人をひいてカバンを奪うという…。このような事件は聞いたことがなかったので衝撃をうけました。

ひかれた女性は10mほど飛ばされ、右足骨折だそうです。打ちどころが悪ければ死んでしまってもおかしくないです、10mって…。命にかかわらなくて良かったですが一度骨折すると治るまでにも時間がかかりますし治ってからもあとあと痛むこともあるんですよね。

轢き逃げひとつでもひったくりひとつでもほんとに卑劣な犯罪だと思いますが、二重なんて…。まだ犯人が捕まっていないようなので何が何でも捕まえて欲しいです。

こんな人には一生檻の中にいて欲しいです。更生の機会を与えてあげないとっていうけど、故意ではない場合にしか私は与えたくないです。

運転ミスとか反応できなかった…、これは残念ながら人間なのでなくなることはないし、私にだって引き起こす可能性はあります。(まだ免許ないけどいつかとる!)

お金を奪う、殺す、などの目的を持って人をひいた人間とは同じ社会で生きたくない。せめて一生車を運転できないようにして欲しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/408-faebbd72

 | HOME | 

