しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.07.02.Tue

クローゼット完了

こんばんは^_^

今日はちまちま休憩をいれつつ旦那部屋のクローゼットを片付け。とりあえずは私がやりやすいと思う置き方をいくつか再現しました。

①できる限りひっかける


よく使うらしきベルト(床に転がってたやつ)は手前の方に。


あまり使わないの(前私が片付けた時からポジションチェンジなしだったもの)は奥にバーをかけてひっかけ。


あとはTシャツもポロシャツもシャツもスーツも種類別にどんどんかける。

②よく使う物は積み上げすぎない。



旦那のパンツ、ほんとにいっぱいあります…。でも使ってるのは一部分です。ジーンズは昔からのコレクションらしく置いておきたいそうなので固定という事で積みましたが、その他のパンツは私が3~4枚を限度にすると扱いやすかったので旦那にも同じようにトライしてもらおうと思います。

旦那は職業柄服装には気を使っているようですが、脱いだあとは全然気にならないようでよく服をぽいっと置いてシワだらけにしています。嫁ならしてあげるべき?とも思うのですが、最低限の事は自分でやって欲しい…。気持ちの問題かもしれませんが身につける物を大事に思えない人をおしゃれさんとは呼べないと思うんですよ。

私も片付けがまぁまぁ普通に出来るようになるまでには時間がかかりましたが、やっぱり気持ちがないとできるようにはならないものなのでしょうか?片付きやすい環境づくりはできるだけの事はしたいと思いますが…、届くのか?私の思いは…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/399-8eac058d

 | HOME | 

