しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2013.06.26.Wed

使いまわし

こんばんは^_^

今日は収納の中の使い道が変わってしまったけどうまくいってるものの事を…。

キッチンのシンク下収納

使ってるのが少々抜けてますが…、

よく使うおたま、しゃもじのみを立てているコヤツ



実はナイフスタンドー!

以前はシンクの奥に立てて収納していたので、スッキリシンプルなナイフスタンドを水切りカゴと同シリーズで揃えたのですが、今の部屋に引っ越ししてくるとシステムキッチンの中にナイフ用の小部屋があったので使わなくなってしまったのです。

買ってからそんなに経たずにいらなくなってしまい、もったいないなぁ、どうしようと思って捨てられずシンク下に仮置きしていたのです。

それまではweckのキャニスターにひとまとめにしていたキッチンツール…、たまーに引っかかっていらないものまで飛び出してきておりました。

ある時ひょいと1番出番の多いおたまを立ててみたところこれがめっちゃ便利。私が調理時に毎日使うツールと言えばおたまとしゃもじくらいなので普段はもうひとつのおたまをあわせてみっつのツールが仲良く並んで待ってます。

母がそうしていたからだと思うのですが私も調理時はほとんど箸でやるのでターナーやらスパチュラなんかはほとんど使われない2軍達です。

ターナー=ハンバーグ(たまにしかやらない…)

スパチュラ=パスタのソース(旦那、パスタ嫌い)

泡立器=んーーー?バレンタインの時のブラウニーしか記憶にない…。

穴あきおたま=冬場の鍋物の時

基本的に料理にこだわりも熱心さも見られないあかん主婦なのでツールが多くて…っていう悩みとは無縁でございます。

以前クッキー作ろうと思ったら家に麺棒がないことにのばす段階で気付き、ラップの芯で何とかやり遂げてやりました!ラップの芯、ちょっとラップが残ってる状態で生地をのばすのに使うととっても良い感じ。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/393-92c55e7e

 | HOME | 

