しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.06.14.Fri

お客様、非常識ですよ…。

こんばんは(−_−;)

いきなり…接客業に従事する人間が言うべからずなタイトルです…。ぶっちゃけまして、今日信じられない客がきました。

細かい説明は省きます。私のせいじゃない!という主張をしていましたが要は買い物帰りに商品を落として割ってしまった。新しいのと交換して欲しい!

はぁっ?ていう感じですが、こういうこという人ほんとにいるんです。カード会社の付帯サービスでクレジットで買ったものを保証してくれる所があると思いますが、それって画期的なサービスですよね。普通のお店がそんなことしてくれるはずがないことぐらい誰でもわかっていることだ思っていたのですが…。

もちろん面と向かってそんなこと言えないのですが、交換してくれるよね!くらいの勢いで来られ、パートスタッフの私が言ってもラチがあかなさそうだったので店長にバトンタッチ。途中から怒った声で話し出してショッピングモールの管理側の人間まで出てきてなんやかんや…。

もちろんですがショッピング袋が破れたとか、取っ手が切れたとか、梱包が甘かったとか店側に責任が少しでもあればお詫びと交換はすぐにしてるんですよ。今回はそうゆうのじゃなかった。

こじんまりしたブログですが誰に悪い影響を与えるかわからないので結末は伏せます。お察しください。

人間ってね、人間だから忘れたり壊したりなくしたり…「あぁ!ちくしょーっ!」って思う事あるよね。多かれ少なかれみんなあると思う。そんな時にどう対処するかって大事やと思う。痛い目にあって次はこうならないようにどうしたらいいかな?って考えて成長していくもんやんか…。それを責任のがれして他人に痛い目合わせるってなんなんやろか?

交換って簡単にいうけど商品不良じゃなかったら店がお金負担するんやで。毎日、毎月、予算いった!いかん!ってスタッフみんなで一喜一憂してるんやで。高額商品もあるけど1個80円の物だってあるよ!ちまちま頑張ってるのに今日の売り上げからこの分がパァ!と思うとやってられまへん。あ(´・Д・)」結末言うてもてるし…。すんません。

買った商品、帰りに割るって確かにへこむやろうけどさっ。今までそんな事になったことないからどれだけへこむかはわからへんけど、私は割ったから換えてなんて言わない。自分のやったことには責任持ちたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/381-8a77174b

 | HOME | 

