しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.07.06.Fri

収納グッズ

おはようございます!今日はお片づけをすすめる中で思った事をすこーし語らせて下さいませ(^∇^)

少し片づくと、今度はキレイに収納したいという思いが出てきます。100円均一や無印に出かけると収納グッズに目がいって、あそこにこれを置くとピッタリ!とか盛り上がって買ってしまってました。

あとになってその形・サイズだと使いにくいと思ったり、収納場所自体を見直した方がいいかな?という気分になり、せっかく買ったグッズが使えなくなってしまうことも…。

本やブログで書いてある通りですね…。収納グッズを揃えるのはお片づけの1番最後が良いですよー、とのお言葉。よく見てたはずなのにやってしまってました。

でも…でも…ヽ(´o`;ガマンできーん!せっかく頑張ったのに全体的に終わるまで買わないなんて…。

という事であみだした貧乏ワザ。一旦ダンボールやしっかりめのお菓子の箱で代用する。ちょうどならそのままで、合わなければ工作しちゃうんです。

当分使ってみて家全体の片づけが済んで、使い勝手良し!これは必要だなと思う事が出来たら似た形の物を探そうと思います。

途中で買うのをやめたおかげで一旦使えなくなった物も、他の場所の収納で再利用が出来る位のグッズの量でおさまってくれています。

まぁ100均のなら試しに使って、最終的に合わなければ処分してもいいかなとも思いますが…(−_−;)貧乏性でして傷んでない物捨てる時はかなり心の葛藤しちゃうんです。

それならばもとをたとうと…。それと工作、やり始めると楽しかった( ̄▽ ̄)最近はDIYも流行っているのでのっちゃおうかと思います。

ステキ収納グッズが購入できる日を楽しみに工作頑張ります。



最後までありがとうございます(^∇^)まったねー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/37-ece04b19

 | HOME | 

