しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.05.16.Thu

キッチン○○○カー

こんばんは^_^

昨日の記事にも少し出てきた私の1人晩御飯。仕事がバタバタで疲れていたので(言い訳)ご飯とギョウザ、野菜をちぎるだけの簡単サラダ。旦那が晩御飯を食べない日の1人ご飯はそんな感じでございます…。

うちの旦那は帰りが午前様になってしまう事が多く、同僚と晩御飯を先に食べてくる事がよくあるのですが、以前は栄養バランスなんて考えてはない様子でした。

はじめの頃は「またラーメンやろ!」とつっこむと「ばれた…?」みたいな表情をしておりました。最近はいちおう外でも野菜も食べるように心がけてはいるようですが、31になって少しは不安になったのか帰ってからなんか野菜をとりたいから用意しといて欲しいと言うようになりました。

で、私は自分の晩御飯を作るのと一緒に野菜のスープを作っておいて置くようになりました…。が!仕事で疲れていたりお腹が空いていたりするとスープは後回しで自分のご飯をとりあえず用意して食べてしまうので、食べ終わって少しゆっくりしたあとまた作り始めるのです。

その時の一コマ。

あとキャベツもいれたよ!

いやいや…、

奥に写ってはいけないものが写っていましたね。

そうなのです。私お腹があるていどみたされてキッチンで用事していると無性に飲みたくなるみたいなのです。空腹時は大丈夫なんですが…、何でやろ?

仕事帰りのスープデーが続くと完全にキッチンドランカーになってしまいます。だって…、冷蔵庫を開けるたんびに缶が「飲みなよー!」って訴えかけてくるんだもの…。じゃ買っとくなよっ!て言わないでくださいませ…(。-_-。)

二回に一回は炭酸のジュースにしてみようと思います。私はお酒には強くチューハイ1本ではなにも変わらないのでジュースでもいいような気もするんです。

あら、
やめる気はないのね…?

すみません…。初夏限定のほろよいラムネサワーが激ウマなのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/354-ff859528

 | HOME | 

