しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.05.04.Sat

だんじり!

こんにちは^o^

ゴールデンウィーク中私の住む地域ではだんじりが開催されております!期間中はマンション前の通りをド派手な音と共に通り抜けることもあり気が抜けません!

と言いますのも私、だんじりが大好きで20代の前半は仕事が休みならおっかけまわして写真とったりしてたのです。さすがに最近落ち着きましたが!

岸和田のようにみこしが猛スピードで駆け抜けて行く!なんて事はおこりませんがみこしのてっぺんで若くてかっこいい?おにーちゃん達が胸筋をちらつかせながらハッピ姿で舞い踊るのを見るのは…、アラサー主婦にはなかなかの目の保養でございました\(//∇//)\

あっ!誤解をうみそうなのですが私がだんじりが大好きな理由は若い衆目当てが100パーセントではないんですよー!祭り囃子というんでしょうか?どんどん!しゃんしゃん!っていうおみこしから聞こえてくる音を聞くとなぜかものすっごく盛り上がるんです!自分の鼓動も一緒にはやまっていくような気分になって*\(^o^)/*ひゃっほーいってな感じです。


下ではうちわガールズ達がうちわとおしりをふりふりしながら応援しています!

あぁ、私だって若かったらまじりたい…。男性陣にはおじさまもいるんですが女性陣はピチピチのかわい子ちゃんばかりでしたよ…。写ってる女の子達、後姿ですが足とかめっちゃ細くて綺麗でしょ。怖くてならべんわ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/342-209eb42d

 | HOME | 

