しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.04.Wed

最難関の…

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ昨日はすごい雨でしたね。今日は雨やんでよかった。昨日昼前には家に帰ったんですが、その帰り道近所の川がえらい事になっていました。


普段は両岸が遊歩道になっていて、ウォーキングや犬の散歩してる方がいるんですが、水かさがまして両岸も川の一部になってしまってました。写真撮ってる場合じゃないですね。この後すぐ帰りました。

この川ではないんですが、近所の川で数年前に氾濫に親子連れが巻き込まれる事故が起こりました。近所でそんな事故を今まで聞いた事がなく、当時は驚きました。

昨日は出勤途中の川でもこんな事になるんだ、とびっくりしました。身近な所でも何が起こるかわからないので、ほんとに気をつけないといけないな、と思いました。事故を忘れずに生活していこうと思います。

帰宅後も1日中雨だったので、昨日は我が家の最難関の収納見直しターゲット、納戸の物量チェックをしました。

なんでこんなもんとってんねんって物がいっぱい!高校生の時に小さいメモに手紙を書いて休み時間に友達と交換…しませんでしたか?

私年賀状ずっと置いてまして、それは置いておこうと思っていた物だったんですが、年賀状をまとめた箱にその手紙まで大量にしまいこんでました( ̄▽ ̄)13年位前?

いやぁ~。現代の紙は丈夫やね~。変色もしとらん。字もくっきり!何を感心してんだか。昔を懐かしみながらさすがに処分しました。

他にもオイオイっと突っ込みたくなる物が出てきそうではありますが、保管する物、しない物ちゃんと分けてから納戸の収納プランを練りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

完了しました!の報告ができる日を夢見て頑張ります。最後までありがとうございます!また見にきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/34-edf5cd7a

 | HOME | 

