しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.04.30.Tue

グランフロント イッタラ編

こんにちは^o^

昨日買ったものの中で1番私の夢だったもの…。



ズームアップ!

イッタラ マリボウル!

イッタラに入って旦那に「マリボウルを大小並べて置くのが憧れやねん…。」と語っていると「買っちゃえばいいじゃん!」と…( ̄▽ ̄)

地下一階をもう一周してどうしようか悩んだのですが、まだ今は置きたい場所のテレビボードの余白がほとんどないのでひとつを先にお迎えすることにしました。

そしたらレジでペーパーナプキンプレゼントしてもらいましたー(*^_^*)そんな物を使う優雅な暮らしはしておりませんがしっかりもらってきました。


オリゴだ!新色の色合いの方が好きだけど全然オッケーよ!お客様がきた時には使おうっと(^ν^)プレゼントのラッピングとかにも使えそうかな?嬉しいなー!

話戻りまして実はわたわた家、既製品のテレビボードを買うつもりでいたのですが、つくりつけのテレビボードにしたいなぁと思いはじめまして購入計画をいったん中断、貯金に走っています。

とかいいながら小物はちょいちょい買っている~(=゚ω゚)ノ控えなきゃいけませんね。引っ越してからいろいろ大物を購入しましたが最近は買いかえないと壊れそうだな~と思うものは電子レンジくらい…。

私が1人暮らしし始めた時から使っている物で唯一の生き残りで、売り場でも1、2を争う安さだったもの…。最近重い物を温めるとエラーが出るという末期症状が出ていまして、このままだといつか急に使えなくなるのではないかとヒヤヒヤしています。電化製品の「だいたい10年で買い替え」の常識に挑戦中の12年目です。頑張れレンジ!愛着も湧いてこのまま壊れるまで使っちゃいそうです。

これまでは必要に迫られて買う…という感じでしたが、これからは貯金してしっかり吟味してながーく使えるいい物を手にいれていきたいと思います。

って100均通いはやめられないけど…。消耗品やプラスチックの収納用品はしっかり選べば優秀なものが揃いますもんね。上手に選んで日常に取り入れたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/338-ed3b6fea

 | HOME | 

