しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2013.04.26.Fri

インテリアのプチストレス、解消

こんばんは(^o^)

今日はずっと気になっていたワンコ用除菌スプレーのボトルのことを少し…。


このね…、


こいつね。

ワンコを初めて迎えた時に「必要なので!」と言われて何も思わず「はいっ!」と買ったもの。

落ち着いて見てみれば…、なんちゅーネーミングやねん!除菌の王様その名も「JOKING!」ジョキングって…。

白い本体は全然オッケーなのですが蛍光ピンクのロゴとワンコの足あと。き、きっついわぁ~!ということで他のスプレー欲しいなぁと思いはじめてもう1年はたってます。

犬好きが買ってくれるんやから!ということなのかワンコ用の除菌スプレーではワンコ関連のイラストがあるものがほとんど、いや、すべてではないだろうか…。

早々に犬用のスプレーは諦めました。最終的にまだ「これ!絶対いい!」というものに巡り合えたわけではないのですが、もーう目から入ってくるストレスがハンパなくて妥協してしまいました。


お部屋の消臭スプレーなので中身はいったんペットボトルに詰め替えてファブリーズがなくなった時にそちらに詰め替えようと思います。

ファブリーズのボトルは我が家では見えるところにおいていませんので、買った時のボトルのラベルを剥がしただけで使っています。

が!しかし!ワンコの除菌スプレーを使う時ってたいてい慌ててます。掃除にも使いますが、やっぱり粗相してしまった時にパッと手にとって次の瞬間には雑巾かトイレットペーパーで拭いてスプレーをしゅっとしたい場面が多いので、目につく場所、持ったそのポーズで吹き付けられるトリガーノズル、これは最低限揃ってないと困ります。

とりあえず私の小さなイライラがなくなって嬉しい!


ワンコのおもちゃと毛が絡まった時に使うミニハサミを入れているブリキバケツがお気に入りでして…、最終目標はこれにあうスプレーボトルを見つけることなのです。

あってないわな~、ブリキときれいめボトルは…。まぁ前より良くなって気はすみましたので一歩ずつ前進していきたいと思います!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/334-5589589e

 | HOME | 

