しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.04.17.Wed

チワワたち

こんばんは^_^

今日はワンコ。

うちのねぇさんしほ、美人さんだが犬嫌い、時に狂犬と化す。とりあえず同居犬まおちゃんに普通に対応出来るようになってね。


いもうとまおちゃん、出目金みたいな顔してまして好奇心旺盛、相手がシベリアンハスキーだろうがなんだろうがとりあえず「どうもー!」と近寄ろうとする。こっちがビビる。

すぐにころりーんとお腹も見せます。「お前に怖いものはあるのか…?」というのが1番の疑問。

そんな2頭が仲良くなってくれる日ははたして来るのかな?と、少しずつお近づき作戦を行っておりました。

ながかったなぁ…。はじめはもう視界に入るだけでしほさんご乱心。まおちゃんに向かって勢い良く吠えすぎて私の手に歯があたって血を見た日もありました。

本気で噛みついたりしたらどうしよう…と怖くてほんっとに少しずつ、ようすを見てました。1頭にひとつのおもちゃがある状態なら2頭お互いに距離をたもって喧嘩しないようになったので、今日!ひとつのおもちゃを置いてみました。






エルモが死んじゃう…。

たまにガルガル言ってますが歯をむきだして威嚇なんてところまでいかずに、引っ張り合いしてました。微笑ましい限りです(T ^ T)


しほさん「まおちゃんはもうあきたらしいよ」

そう、だってまおちゃんはご飯のおねだり中なのだから…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/326-97c5f7a2

 | HOME | 

