しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2013.04.15.Mon

春の京都

こんばんは^_^

今日は京都に出かけてきました。学生時代の友人とベラベラしゃべりながら花より団子でお昼ごはんを食べて、お土産物屋で味見三昧して…、いろいろ新しいお菓子が出来てますね!

同世代の気の合うお友達とは何時間しゃべっても楽しいですねぇ(*^_^*)また近いうちにしゃべりたい…。たぶん一週間くらい旅立っても話は尽きないだろうな~。

今日は嵐山^_^

紫の一両編成の路面電車。可愛かったです。

リニューアルした京福電鉄の嵐山駅に行ったのですが、残念!まだ工事が全部完了してなかった( ゚д゚)駅の前では防音シートがはられてなにかまた新しいものを建造中でした。

ニュースでリニューアルしましたーってやってたから行ったのになぁ…|( ̄3 ̄)|チキショーウ!

駅構内は竹林をイメージした内装で天井が少し低めにつくってあって、そこをくぐり抜けるとぱぁっと明るい光が差し込むホームにつながる…という感じ。明暗をくっきりつくってあってとっても印象的でした。もう一度工事が完全に終わってからチャレンジしたいと思います!

いろいろお買い物もしたので、帰って開けるのが楽しみです。ちょっと寒いので早く帰ろう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/324-e935baa0

 | HOME | 

