しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.13.Sat

靴の汚れをとる!

こんばんは^_^

ここ数年色の淡い靴にはまっています。その中でもお気に入りがこちら

特にヒールがスキー!


これにはまってどんどん淡い色の靴が増えていったのです。こういう靴につきものなのがこれ(´Д` )


靴の内側につく靴同士がこすれてできた汚れ…。すぐにとれるのと拭くだけではとれにくいものとあります。…が!最近は靴売り場のお姉さんに教えてもらったテクで汚れ知らずです!

欲しかった靴が現品限りで少し汚れがあって悩んでいたらお姉さんが使ってくれたのは靴専用の消しゴム!表面についた汚れに押し付けるようにむにむにさせるとあら不思議ー、スルスルとれてるーΣ(・□・;)

ほんとははみ出した接着剤をからめ取る為の物ですが汚れもとれるんです!と教えてくれました。専用の消しゴムじゃなくてもとれますけど、やりすぎると生地が傷む事もあるので気をつけてくださいね!と言われて家に帰って消しまくりましたが、特に傷む事もなく気になっていた汚れがきれいにとれて感激しました!

でもやはり汚れにはすぐにとろうとするのが1番効果あり!家について脱いだ時にくるりと汚れをチェック!その時点で拭き取ればほとんどが消えてしまいます。

上の写真は先日のお片付けの時に発見して、すぐには取れなくなってしまっていたので久しぶりに消しゴム使いました…(−_−;)たぶん酔っ払って帰ってきた時のんです。


ちょいと残ってしまいましたがぱっと見はわからないくらいになりました!

このヒールも後ろ姿がよい♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/322-2098e3d6

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。