しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2013.04.12.Fri

食洗機終了からお片付け

こんにちは(^-^)/

今日は引っ越し以降食器置き場はここにして正解やったなと自画自賛している食洗機終了後の動きの事を…。


うちは壁付けのシンクとコンロ、その背面ダイニングとの境目に収納付きのカウンターがあります。


シンク側に食洗機があって…、


カウンター側に普段使いの食器たち。

そーすると…!

このひよこちゃんの位置にふきんを持って立つと一歩も動かずお片付け終了します!バリケードになってしまって奥の冷蔵庫に用がある旦那と鉢合わせした事もありますが、食洗機の中身が大量でも1分あれば全部しまえるのでタイミングがかぶることは少ないです。

たまに大皿や鍋を食洗機に入れる事もありますのでその時は

先に鍋を左に、大皿を右にぽいっと入れてからいつもの細かい物をだだだっとしまいます。

何となーく引っ越してからよく使うものは取り出しやすい引き出しにしようと配置しましたが、食洗機の場所と合わせて考えてもナイスな場所でした(^_^)v近くて早い!めんどくさがりが後回しにせずにやるためには大事な事です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/320-d414c1f3

 | HOME | 

