しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.04.10.Wed

寝ぼけてネスプレッソ

こんにちは(^-^)/

今日はお休みでしたので、ゆっくり起きてのらりくらりパンとコーヒーの準備をしていました。

私はいつもコーヒーを注ぐ前に砂糖を入れます。注いでからいれるとコーヒーの湯気でスプーンが湿気てしまうから…。めんどくさがりの私、当然スプーンはシュガーポットに入れっぱなしなので湿気ると砂糖まみれになっちゃうんです。

で、いつものように注いだわけです。出来上がりを見て衝撃。カプセルをいれ忘れてただの砂糖水を作ってしまったぜ…。

お湯で洗浄の時はカプセル入れずに動かすので、カプセルなしでも動く事は動くんですよねー。使いはじめて3カ月、さすがの私も初めてネスプレッソマシーンで砂糖水を作ってしまいました。あぁお恥ずかしい…。

カプセルといえばうちではキッチン周りでは珍しくオープン収納です。




シンク側から追い出されてしまった電気ケトルも一緒にいます。あと料理で手がべっちょべちょになりそうな時にはハートのミニボウルに指輪を置いてまして、黄色い蓋のはハンドクリーム。その他はコーヒーグッズ。

その中でも唯一気に入ってなかったのがコーヒー用のクリーム。

蓋のデザインが嫌い。適当に買ってしまったのです。

なのでいつもめんどくさいけどこう!

蓋が見えないようにひっくり返してます!

そんな事やってましたが見つけました!蓋までおされなクリーム!

パッケージを開けたなら早く使いきれ!と書いてあるのでまんまですf^_^;コーヒーショップカルディの物で黒バックに白とオレンジのロゴ。


私はこんなんを求めていたんだー!と即買いしてしまいました。これならわざわざ裏むけなくても蓋がちょこっと見えても可愛いだろうなぁと楽しみです!早く今の使い切らんとー!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/318-1918bd52

 | HOME | 

