しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.04.08.Mon

ホットプレート収納

こんにちは(^-^)/

今日はホットプレート収納を少しいじりました。…と言いますのもこちら。


汚画像失礼しました。1番使っていた深型プレートが散々な状態です。それとホットプレートはどうしても吹きこぼれが下に入りこんで焦げて取れなくなってしまうので、次の冬までにIH卓上コンロを手に入れようと思っています。

で、まるごと捨てようかなとも思ったのですが(ー ー;)

こちらの二枚のプレート、焼肉は生もの命な旦那は家焼肉がお好きでない+お好み焼きもあまり好きではない…おかげで使う頻度が少なくてまだこんなにきれい…。

機械自体も全然いい調子なので、深型プレートのみ処分してグリルプレートとフラットプレートは少ない機会になってしまうけどもう少し使おうかなと思っています。

プレートが一枚減ったので少し余裕を持って出し入れが出来るように配置換えしました。

元はこんなん。カウンター下の戸棚を使っています。

上にあまり使わないものを入れてましたが、逆にしてみました。


このミニテーブル活用はいつになったらやめるのやら…?

これなら立ったままでも本体の出し入れが出来るんです。あんまり良くないとは思うのですが最近本体に大きめのお鍋を乗っけて使用しとります(-。-;

お鍋も終わりの季節なので慌てて買うのもなぁ…と思いまして。そして今のお鍋だとIH非対応なので鍋も考えなくてはなりませぬー。

さぁさぁ、これで深型プレートの戻る場所もなくなりましたのでゴミ箱行きとなりました。ホットプレートでお鍋をやめて、焼肉とかホットケーキ用にすれば吹きこぼれは特にないのでコゲが取れないーっとイライラすることも減りそうです。

子供がいたらおやつに一緒にホットケーキ焼いたりしたら楽しいだろうなぁ~と妄想しています。な!何年後!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/316-ffc74316

 | HOME | 

