しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.04.04.Thu

towerシリーズでキッチンスッキリ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はずっと欲しくてウズウズしてたものの事♡私のお城なキッチンに取り付けたかったのですが、今の物が壊れた訳ではないので悩んでました。…が!とうとう買ったった~V(^_^)V


どこどこ?

タオルかけと


ミトンかけ(ツールフックともいう)


前使ってたのは

こちら。フック部分が可動式なので上向きでも取り付け可能でして、

こうやって使ってました。

この子、便利は便利なのですが3~4回に一度はうまい具合に引っかからずに

「うぅ~!逃げるなぁ~!」となってたんです。動くと取り付け方向は好きにできる反面、動かないでいて欲しい時にも動いてしまう…。何でもメリットデメリットはあるもんですね。

タオルかけの方は以前は

ふきんかけに手拭きタオルも一緒にかけてました。

重みに耐えきれずたまに外れたりしてたのと、ふきんは濡れるぐらい使ったら洗面所に持って行ってそっちでひっかけて乾かすので3つもかけるとこいらね…と思ってたんです。

私、食器拭く時新しいふきん使うのが好きでどんどん使っちゃうんです。という事はどんどん洗濯にまわさないと足りなくなるのです!濡れたまま他の洗濯物と一緒にならないようにペロンとひっかけております。そっちで使おうかな、前のふきんかけ…。台拭きも同様…。どちらも1日1~2枚は使っちゃってます。

なんでしょうね?あの湿ったふきんがかもし出す独特のカホリ…。あれが大嫌いです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/312-e82e5abe

 | HOME | 

