しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2013.03.26.Tue

英国王のスピーチ

こんばんは(^。^)

昨日の夜DVDをレンタルして英国王のスピーチという映画を見ました。吃音症に悩む男が大観衆を前にしてのスピーチを求められる国王になってしまう…、という映画。

いい年こいた2人のおじさんがあれやこれやうまく話せる方法を探るのですが、王様と奥様の雰囲気もとても良くてほんわかする映画でした。

私の親族にも吃音症の人がいます。小さい頃は正直話しにくいな…と思っていた事もありますが、自分が大人になって話してみるとなんてことない、ただのクセのように感じることが出来ています。

こちらが話しにくいと思っているのとそうでないのでは全然違うんだな~と思います。思い込みを持たずにいろんな個性を持った人たちと関わっていけたら素敵だな~(^ω^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/302-12000de4

 | HOME | 

