しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.03.14.Thu

使い切る!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み。まおちゃんと爪切りに出かけて、あとはぐぅたらしておりました( ̄▽ ̄)

唐突ですがスケジュール帳、とっておく人と捨てる人といるかと思いますが、私はちょうど3年前、結婚とマンション購入をした年のものから捨てられなくなっています。

海外挙式と旅行を一緒に済ませたので、日本でされた方と比べれば準備のスケジュールはそれほど詰まっていないのですが準備してる間じゅう普段は毎日持ち歩かないスケジュール帳を持ち歩いていたり、その後のマンション購入の時はやることが毎週みっちり詰まっていて忘れっぽい私はメモ魔と化しました。


そして2010年も終わって次のスケジュール帳を買おうとした時、この柄に情がうつってしまってこれより可愛い!と思える手帳に出会えなくなってしまったんです…。

それから私…、手帳の後ろの方のフリースペースに自分でカレンダーを書き込みもう一年同じ手帳を使いました(^◇^;)


こんな感じに…。そうです、手製スケジュール帳は他のノートで今でも続けています。私はかわいいノートとかメモ帳が好きで買ったはいいが使い道がない&捨てられない物がいくつかありまして…。置いてるだけではどんどん色あせてしまうだけだ!コレクションというほどのもんでもないしあるもの活用をできる限りやって何もなくなった時に新しいスケジュール帳を買おう!と物を増やさないように頑張っております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/291-3cf42060

 | HOME | 

