しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.03.08.Fri

フィンランド展

こんにちは*\(^o^)/*

今日はお休みだったので、友人とランチの予定でした。昨日の夜フィンランド展にも行こうということになり行ってまいりました~(^。^)

これから行く方、中の写真オッケーな所での写真が出てきます。内容を知らない状態で行きたい場合はここから下は読まずにぜひいって下さ~い!


うちのワンコのコソ泥写真でちょっこっとブレイクー!

ではでは!

兵庫県立美術館です。

ムーミンからイッタラやアアルトまで様々なフィンランド生まれのおしゃれな展示品…。私が1番盛り上がったのは、美術館の高~い天井から吊るされたマリメッコの生地たちでした。洋服などもかかっていたのですが、とんでもなく大きな生地は大迫力!そして大きいからこそはえるような柄をセレクトしてありました!もう、すーてーきー(≧∇≦)うちの壁じゃーこうはいかんな…と。

イッタラのティーマを楽天セールで購入して届いたばかりなのですが、そのティーマの説明もしっかりあり「ほぉぉ~!」と感激してきました。美味しい料理をいれてあげるからねっ!とやる気マンマンです。

ちょこちょこ出かける美術館ですが、展示品以外にも館自体の建築にもうっとりしますね。古いところならアンティークな雰囲気、今日のような新しいところならもう口をぽかーんと開けたままみいってしまう大胆な建物のつくり。たまにはこういうのを見てセレブな気分を味わうのもいいもんです!


外観。


ガラス張りのエントランス付近。


写真オッケーのムーミンのいるお部屋!


小物がいちいちかわいいぃー!

あぁ、楽しかった(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/285-d1e15e59

 | HOME | 

