しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.03.06.Wed

キッチン改革

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は食器洗い洗剤が残り少なくなってきたので少し高価なおしゃれ洗剤を買ってみました。

アースチョイスというシリーズ。お肌・環境にやさしい植物由来で泡立ちは少し控えめだそうです。

食洗機があるので手洗いするのはほんの少し…。これまで洗剤は普通の量販品を使っていました。キッチンのシンプル化を目標に白いボトルの物のラベルを剥がしてスッキリ!大満足( ^ω^ )でした。

ある日物を減らして色目を無くしてお気に入りになったはずのキッチンを見て…、

「なんか今度は味気ない…。」と思うように。ここが我が家の中でだんとつに物が少ないせいだと思います。

ファブリックパネルをつけていた壁に時計をつけたので余ったパネルをシンク横の壁につけてみたのですが、余計にシンク~コンロ間の殺風景な感じが気になる…。

私はシンプル、物を出さない事は好きやけどモノトーンが大好きって訳ではなかったんでしょうね…。シンプル=モノトーンと考えて突き進んだ結果感じた事です。

でも新たに置くものを増やすのは絶対嫌だったので今置いている物の中で色目をつけてみよう!と思って久しぶりにキッチンの色もの購入してみました。


パネルの黄色と合わせてレモン系の洗剤に。あんなに「白いボトル~♡」と探して使っていたのが嘘のようにしっくりきている気がしています。

これで調子に乗って色目を増やすとまたごちゃごちゃしてくるはずなので基本はモノトーン、遊びに少しの色味をプラスでシンプルは維持していきたいと思います。

これって私の服の趣味と全く同じやな。シンプルなベースに何かひとつだけガツンと色味をきかせるのが最近の憧れなのです…。その人の雰囲気と服装、持ち物、お部屋ってリンクするものがどこかありますもんね。面白いなぁ。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/283-c29d63ae

 | HOME | 

