しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.02.25.Mon

いっきに現実ー!

こんばんは( ̄▽ ̄)

23日、24日とお休みだったので今日はやっぱりの…、お仕事~|( ̄3 ̄)|そんなにぶぅぶぅゆうほどバイトが嫌いなわけではないですが、昨日は優雅にウェイターさん達にちやほやされていたのに別世界やな~としみじみしてしまった本日でした。

ま、毎日あんなことされてたら感覚麻痺して考え方おかしくなってしまいそうなので、たまにの贅沢を素直に喜べる自分でい続けたいと思いつつ…、ちまちま働いていきますよー!

で、昨日は帰宅後借りていた映画、「ツレがうつになりまして。」をみました。元々の性格が嫁はおおざっぱー、旦那がやたら細かくて神経質ーという設定なのですが…、そのご夫婦のお部屋、物の多さが半端なくってほんとに神経質な人ならば、うつ病になる前にまずあの部屋から出て行きたくなりませんか…?と思ってしまいました。

セットなのでゴミや服が床に散乱してるってゆうような事はないんですが、嫁のアンティーク好きな趣味のせいか物が置けるスペースは全て何かしら置かれている…という感じ。

一日だけ、いや半日、んん~、2時間だけなら置物をいろいろ見て楽しめそうですが、それ以上あの部屋にいたら私、「あーーーっ!」って絶叫して物を引き出しに収納してしまいそうなんですよね。

うちだってもちろん散らかってる時はございます。でも寝る時には明日の自分をげっそりさせない程度には片付けてから寝るようにはしてます。ま、たまにげっそりもしてます。

自分ちなので家族が心地よくいられたらそれでいいかなとは思いますが、テレビとか本とかブログとか見てると…、感覚ってほーんまバラバラ。私も旦那のお母さんと一度一緒に住んだのですが、習慣・感覚の違いに正直げっそりしたもんなぁ。

でもその事を通して他人なら当然!友人でも家族でも、同じ事をどう感じているかは全く違うんだって事を痛いほど実感出来ました。同居はギブアップしてしまったのですが、職場でのお客様や同僚への対応に関しては気持ちに余裕がかなり持てました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/275-77956f83

 | HOME | 

