しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.02.16.Sat

収納棚改造

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は旦那に手伝ってもらってワンコ達の細かいものが全部入っている棚を改造しましたー!

と、大げさですが、天井までの棚だったのを半分の高さにしただけです(^◇^;)

もともと大きく二個に別れているつくりだったので上の棚を下ろすだけで完了!

底前面だけ厚紙をかませて安定させていますが、心配なのでちゃんとした防災グッズを使わねば…。

上に乗ってたのはただいまラグの上で寝てらっしゃいます。

上に乗せてた時は飾り棚が下側だったのですがひっくり返して使おうと思っています。

ワンコグッズもほとんど使わない物を捨てたり、必要な時がある物は納戸にまとめますと半分の棚で大丈夫だったという事で…、反省!


左サイドにはリード


上は散歩用品と空気清浄機


右サイドはつめ切りの時にトリミング台として使ってるワゴン。普段はペーパー置き場です。

いざ!オープン!

一段目は歯磨きガムやらオヤツやら細かい食べ物を種類別に

二段目は主食のフードとお世話用のビニール袋、ブラシとつめ切り、トイレシート


ここは大好きな収納方法「ひっかける!」ということをワンコ収納でもやっちゃってます。ここは無駄があるのですが、かかってるのが好きなので貫きます!

一応左から短い順にかけて、下のスペースが空く部分には病院のお薬ケース(フィラリアなどの季節以外は空っぽ)、エサのストック、二軍のケアグッズ巾着、予備のフードボウル、コロコロの替え

一番下はスリング型のキャリーバッグとタオル、ぞうきんをおいてます。以前はもっとしっかしたキャリーも置いていたのですが普段はあんまり使ってませんでした…。

以上まだまだ物は多いですが、半分でおさめられました!


先日の余り布でチビパネル制作しました(*^^*)

ワンコ服ってついつい欲しくなってしまいますよね…。2頭飼ってる者としてはお揃いで着て欲しいのですがうちのまおちゃん服が大嫌いです。着せてもマッハで脱ぐんです。寒くなったら「おぉっ!服ってあったかい!」と思ってくれるかなぁと思っていましたがどうも無理なようです。

もう無理に着せるのはやめるよ…。ごめんねまおちゃん。君は自前の毛皮だけでじゅうぶんなんだよね。

「脂肪もあるしな!」

きゃっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/267-f5069c9c

 | HOME | 

