しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.02.07.Thu

私…、パート主婦やのに!

こんばんはー( ̄ー ̄)

あぁ、新しいシフトが出たよ…。週休二日が二週間でしんどいと申しておりましたが、三週間だったことが発覚しましたよ。


フルタイム勤務の方には「甘い!」と言われそうですが、もうシフト表をちらりと見ただけで、「チーン…(°_°)」となってしまいました。

これでも旦那と一緒に暮らし始めた頃はフルタイムで働いてたんです。でも私は仕事も家事もスピーディーにバリバリこなせないので、連勤だと部屋が荒れていったりご飯が外食ばかりになったり…、それを見てイライラしてほんとに嫌で時間的な余裕が欲しくてパート勤めになったのです。

なんだか最近パート勤務になる前の、「綺麗にしたい、でも体しんどい、明日も早い、私も働いてるのになんで家事全部せなあかんの?もー仕事辞めたい!」って思っていた頃を思い出してしまいます。

今週は旦那が出張に出ているのでご飯が気楽ですが来週はもう外食やろなぁ~( ;´Д`)つつつ、つらい…。

ここで一句。

たちしごと
夕方にくる
よろめきよ~

20代前半の足の筋肉もどってこーい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/258-224c96ca

 | HOME | 

