しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.31.Thu

無駄遣い…?

こんばんは(^o^)

悩んでます…。カレーやパスタを食べる時用の大皿の事。今使っているのは23cmくらいのものです。高価な物ではなくもう3年ほどは使っています。プレート二点ボウル二点のセットだったのですが出番が圧倒的に多かったボウルはもうすでに欠けてしまって廃棄済み。

今日は大丈夫だったのですが、時々プレートにシミが残るようになりました。


表面がツルッとしているので本来水分がしみ込む事はないのですが、よーく見ると1mmほどのハゲや細かい傷がたくさんついているので、中の土にしみこんで湿ったような色が気になったのだろうと思います。

キッチン雑貨を扱うお店で働くようになってから汚れや欠けに敏感になってしまったようで、パッと見てかけてたりどう洗っても汚れが落ちないものはどんどん捨てるようになってしまっています。茶渋も気になってしかたなくて、メラミンスポンジでせっせとこすってます…。多分傷だらけです( i _ i )

そのせいで実家に帰った時に、ほんのちょっと欠けてたりコーヒーの色素がすこーし残ってる物を使ってたりするのが目についてしょうがない…。母はそこまで神経質ではありませんので支障がなければ使っています。

もちろん私が実家にいた頃からそうだったので、私の意識が変わってしまっただけだと思います。

服は靴下やインナー、部屋着などは結構痛んでても平気なのですが…。私はきっと服は1軍2軍…、とランクわけして持っていても平気やけど、食器は1軍のみを持っていたい人間なようです。

…そんで今、パスタ、チャーハン用にティーマの21cmボウルが欲しいなぁと考えているのですが、これってどうなのか…?濡れるとたまにシミが出来るだけで買いかえるのはさすがにちょっともったいないかなぁ~(; ̄ェ ̄)シミがとれない!とかならまだいいけど乾くと消えちゃいますしね…。

この考えと、使ってシミが出てくるたびに「あぁん(´Д` )また出てる!」とちょびっと嫌な気分になるのもどうなんよ?ともんもんとしています。

な、なやむ~(>_<)旦那に相談してみようかな。ちなみに旦那欠けてても全く気にしません…。いらんって言われそうやな~。でも!でもっ!欲しいっ!(つД`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2013.02.01.Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.03.Sun

ココリンさんティーマお持ちなんですね!たくさんの方がおしゃれに使われてるのを見ていいなぁと思ってまして\(//∇//)\

色悩んでたので参考になります!ありがとうございます♪( ´▽`)黒とかネイビーも迷ってたんですがやっぱりグレーにしようかな(^ν^)めでたく旦那のお許しがでたのでまたご報告させていただきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/251-ea6364a6

 | HOME | 

