しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.29.Tue

レジ袋をまとめる!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日の記事…。どうか、どうか…、どうでもいいよと言わないでくださいませ…(>人<;)

レジ袋のまとめ方について。私、三角たたみにイライラしてしまうんです。イラっとせずにたたんだり開いたりできるならもちろんその方がコンパクトで綺麗だと思うんですが私には継続は無理でした(^◇^;)


持ち手と底をつかんでムギューっと引っ張る。


これを半分、大きいのはもう一度半分に折り曲げます。


輪っかになるところを残してネジネジ…。


輪っかに反対側を突っ込む。


くるくるん。中の空気を押し出しながらやった方がコンパクトになります。むすんだ場合引っ張りどころを間違えるとすっと取れない時がありますが、これだとどこかを適当に引っ張るとポロッという感じで引っ掛かりがとれるので楽に広げることができます!

この方法、自分は三角たたみが向いてない性格なんやわ…と思って断念した頃になんとかコンパクトにならんもんかい~?とあみだしました。と言っても同じやり方の方はいっぱいいそうですねf^_^;)

あ!これ、ひとつ注意点があります。一度ネジネジすると広げた時にこれでもか!というくらいくっしゃくしゃになってます。用途がゴミ袋ならオッケーですがまた買い物袋に使うならちょっと…というくらいです。

多分ねじる事で普通にむすぶよりシワシワになっちゃうんだろうなー。それが気にならない人にはぜひとも試して欲しいです。なれると5秒でまとめられますよ(^_^)vほんとオススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/250-15cdd0e2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。